5分でわかる上野のアジサイと老舗レストラン上野精養軒!

上野公園はアジサイの名所として知られていますが、実際にアジサイを楽しむ場所は限られています。さくら通り沿いや不忍池沿いにアジサイが咲いていますが、数はそれほど多くありません。特に不忍池周辺のハスは見ごたえがあります。アジサイを楽しんだ後、お洒落なカフェで食事をするのも素敵ですね。

タイトル: “上野公園のアジサイと美味しいカフェ”
上野恩賜公園 Ueno Park 公式ホームページ (tokyo.lg.jp)

上野公園でアジサイを愛でた後、私は近くのお洒落なカフェで食事を楽しみました。カフェは静かで落ち着いた雰囲気で、窓からは緑豊かな公園が見えました。メニューには季節の野菜を使った料理や手作りのスイーツが並んでいました。
上野精養軒・・
上野精養軒 【公式サイト】 (seiyoken.co.jp)

私はアジサイの美しさを感じながら、サラダとアイスコーヒーを注文しました。サラダは新鮮な野菜とハーブがたっぷりで、アジサイの色と同じように鮮やかでした。アイスコーヒーは軽やかで爽やかな味わいで、暑い日にぴったりでした。

カフェの窓から見える景色は、アジサイと緑の木々が調和して美しいものでした。公園の中を散歩する人々や、遠くに見える不忍池のハスも風景に彩りを添えていました。

アジサイと美味しい食事、素敵な一日でした。

この記事は、アジサイの美しさと上野公園周辺のカフェでの食事体験を伝えています。 お食事の際には、ぜひアジサイの花々を眺めながら、リラックスした時間を過ごしてくださいね。

本日のグルメは下記予約サイトもご活用ください。
ネット予約でPayPayポイントが貯まる【実名型グルメサービスNo.1のRetty】

★注目!
下記、メルカリサイトにて昭和レトロ食器、ブランド食器、書籍などなど
ちょっと手に入りにくいGoodsを販売しています。お立ち寄りください。
メルカリ専用サイト
↑ここをクリック!
大好評で、このサイトから次々売れてます!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です